商品を綺麗に見せる方法


インターネットの発達からネットショップを開く方が、どんどん増えています。

以前ですと「星の数ほどある」と言われた店舗ですが、今では「星の数以上ある」とも言われる時代になりました。

それだけ競争が激しくなっている時代と言えるのでしょう。

特別な商品を探さない限りは、一般に売られている商品での競争になりますので、価格と商品の写りが大事なものになります。

商品の写りで、イメージが相当変って来ます。

商品をいかに高級に見せるのかと言うこともテクニックのひとつで、ぼやけてしまった商品では購入意欲も湧いて来ないものでしょう。

そんな商品撮影には、決して高級カメラは必要ありません。

どこにでもあるデジタルカメラで良いのです。

そこでちょっとしたテクニックを使います。

まず背景にも工夫が必要です。

背面は直線の背景紙を使うのですが、背景紙の下側は丸みを帯びさせて、そのまま商品の下を通し、手前までもってくるのです。

またレフ版を上手に当てることも、商品撮影には大事になります。

トップの照明は昼発色などの(一種類だけ)蛍光灯を使い、商品との間に光を柔らかくするための膜を張ると良いでしょう。

後は、露出を間違わないように、丁寧に写すことを心がけて欲しいのです。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,物撮り,商品写真
商品を綺麗に見せる方法