わかりやすく、美しく




ネットショッピングは近年日常化しており、店舗を持たなくてもできる点から多くの方により運営されているものとなってきております。


しかし多くの運営者がいるということはその中からご自身の店舗を見つけてもらうことも大変になってくるということです。


そこで重要なのは商品の写真です。


より良い商品にみえるように、そしてお客様がわかりやすいものが求められます。


商品撮影に関しては大きく撮影技術やスタジオ撮影というものは必要ないでしょう。


最近のデジタルカメラを使えば撮影等は問題なくできます。


ただ、商品撮影の場所というものがしっかりしているとよりわかりやすくできるでしょう。


例えばモデル商品があり、背景にものが見えていたり、色が商品と似ていたりすると全体にわかりづらくなりがちです。


大抵は無彩色と呼ばれる黒や、白といった色が多くの商品にはっきりとしたモノを意識づけてくれます。


背景を変えるのは難しいならば、ダンボールなどに色のついた紙などを張り、背景を変えるようにするとよいですね。小さなものならダンボールで周りを囲めばスタジオのような撮影ができます。


そして正面や横などといった全体情報をわかりやすくすると良いでしょう。


特にユーズドのモデル商品の場合、傷や、気になる箇所が多くなります。


そんな不安を取り除くこともサービスになるでしょう。


その他、使うシーンでの撮影もお客様にイメージを持たせる点で良い方法になります。


この場合は屋外だったり、ある部屋の一角だったりと少しセンスが問われるところがあるので、多くの方の話を聞きつつ決めると良いでしょう。