スマホしかなくても商品を綺麗に撮影する為に必要なもの




最近はスマホのカメラ機能も画質も向上しており、一般的なコンパクトカメラと変わらぬ画素数を誇るものまで登場しています。


デジカメを持っていない人はかなりいますが、スマホを持っていない人はほとんどいません。


ネットショップの立ち上げにあたり、商品撮影をするにあたっても初期費用を抑えて、デジカメを買わずに手持ちのスマホで済ませたいという方も多いことでしょう。


スマホはデジカメに比べて劣っているように思われがちですが、使い方次第でデジカメ以上のモデル商品撮影が可能となります。


まずは商品を美しく撮影するために必要なものとして、ライトがあります。


そしてその光を反射させ商品に光が均一に当たるように調整するものとしてレフ板があり、それらによって商品モデルは光を調整しきれいに商品撮影することができます。


写真を撮影する際にきれいに写真を撮影するにはブレをなくし、ピントがあっているということもきれいに撮影するには重要であるので、カメラを固定するために三脚も必要となります。


そして商品だけを鮮明に美しく撮るための背景としてバック紙を使用することで商品がとても魅力的なものになります。