ネットショップは撮影が命
副業として人気なのがネットショップです。
ですがこのショップ、競争が激しく並大抵の努力では、勝ち抜けないこともあるようです。
しかし、このショップにも勝ち残る秘訣はあるのです。
そのひとつには、いかに商品を良く見せるか!と言うことにあります。
せっかくの商品がピンボケであったり、暗く影を落としているような撮影をされていては、誰も購買意欲は湧いて来ないのでしょう。
ですから他のショップと同じ商品を販売することになっても、写りが良いことで購入される割合も多くなると考えられるのではないでしょうか。
そのためカメラの設定が大切になって来ます。
最低でも手振れ防止つきのデジタルカメラを用意しましょう。
特別高級なカメラである必要はありません。
またバックとなる背景紙にも注意が必要です。
単純な白系の紙が良いのではないでしょうか。
カメラは、露出調整すること、ホワイトバランスを調整すること、内蔵ストロボはオフにしておきましょう。
また上からの明かりも大事になって来ます。
昼発色の蛍光灯を使い、商品との間に膜を張ることで、柔らかさも演出できるのです。
商品撮影はネットショップの命とも言えます。
綺麗に取ることが、商品販売に繋がるのです。