商品を実際に利用している様子を撮影
ユーザーがお店に求めるニーズ、それは商品の生の様子を公開してくれる事です。
今では実店舗でも、イタズラ防止のためか、家電製品や文房具などが、厳重に保管されたまま陳列されているケースも多く、ユーザーの購入意欲を削ぐ結果になりつつあります。
少し事情は違いますがネットショップもまた、ユーザーが実物を、実際に手に取れないという点において、チャンスロスを生みやすい難点を抱えています。
しかし、今ではインターネットユーザーもまた増加傾向にあり、商品撮影や説明文に工夫をすれば、ちゃんと購入に結び付けられます。
実店舗が商品を隔離し始めている今、ネット店は反対に商品の様子や状態を、積極的にアピールする事で、逆転を目指しましょう。
基本的な商品の概要となる、正面図や側面図を撮影し終えたら、パッケージを開封し、出来る限り、生に近い写真をドンドン撮影し、公開しましょう。
商品のディテールはもちろん、使用方法、実際にスタッフやオーナー様が、その商品を利用している様子なども、撮影しておけば、ユーザーに判断材料を、多く与えられるますし、購入のチャンスも広がる事でしょう。
意外と最後の「商品を実際に利用している様子」を、自社サイトに、掲載していないお店は多く、その部分がチャンスロスになっている可能性が高いです。