鮮明な写真をネットショップに使う方法
自分のほしいものをどこで買うか?
と聞かれれば昔でしたらデパートや百貨店をはしごして探すと答えたでしょうが、いまはネットと答える人が増えた気がします。
それでもネットの商品は写真と実物が違う場合があるからというのは昔のイメージでしたがいまはそれが解消されつつあります。
その理由に、商品撮影の技術が上がっているということもありますし、ネットオーナーさんの努力があるのでしょう。
写真と実物が大きくちがってしまった場合、クレームということになります。
ですから、どのネットショップでも商品撮影にはかなりシビアにならなくてはならないのです。
いまはデジカメの技術やスマホでとった写真もかなり性能がよくなっていますがやはり、商用カメラマンに依頼して、本当に美しく、食べ物でしたらおいしく見えるように撮ったほうが売上アップにもつながっていくのもわかります。
そういうことをネットショップのオーナーさんたちも、わかっているので、積極的に鮮明な写真を使う努力をされているのでしょう。
わたしもネットショップで買い物をよくしますが、ハズレが昔とちがってずいぶん減っているので助かっています。
ネットショップには購入した人のコメントなどが書いてあったりするのでより利用しやすいのです。
これからも商品の写真はよくみていくと思います。