ネットショップに掲載する商品撮影のコツ


近年のインターネット環境は、とてもに整備されているので、企業でなく普通の一個人であっても本格的なネットショップが簡単に作れるようになりましたよね。

しかしそれは逆に、競争相手自体も大変増えてしまっているとも言えますので、他所のネットショップと比べてより多くの売り上げを獲得していくためには、やはり当たり前の事ですが「商品をより良く見せる」という必要があります。

そのためにはいかに魅力的な商品撮影を行えるかがポイントとなってくる訳ですが、最近は比較的お手頃な価格でプロのカメラマン並の鮮明な写真が撮れる高性能カメラを手に入れられますので、ちょっとした撮影テクニックを理解しておけば素人でも十分なクオリティの商品撮影が出来ます。

ちなみにコレだけは絶対にやっておいた方が良いという事を挙げさせて頂くとすれば「背景」です。

どうしても素人の方が撮られた商品写真というのは、そのままお部屋の壁を背景に撮影されている事が多いのですが、それではどうしても安っぽく見えてしまうので閲覧者にとってはあまり魅力的ではありません。

例えば背景に黒い布を貼って商品撮影を行うだけでも、グッとファインダー越しの商品の存在感と高級感が増すのがハッキリとお分かりになるかと思います。

洋裁店などに足を運べば、指定したサイズで店員さんが布を切り取って売ってくれますよ。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,物撮り,商品写真
ネットショップに掲載する商品撮影のコツ