小物使いで商品を美しく見せる撮影方法


写真を見ていて思わず興味が湧いてしまう商品とは、自分が購入した時にどのように使い方をするか、きちんとイメージ出来るかだと思います。

そこでいかにモデルが着用した商品を美しく見せるための鍵となるのは、商品に関連した小物を飾り付けて撮影する方法です。

もちろん撮影をする場所や背景などのロケーションも大切なのですが、商品そのものの魅力が伝わらなければ意味がありません。

例えば洋服の写真を掲載するとしますが、その洋服に合った帽子やアクセサリー、靴を合わせて撮ってみましょう。

見ている方にとっては、その洋服をどのように着たらおしゃれに見えるのか、よりわかりやすく魅力的に写ります。

バックに関しても、どのようなポーチやお財布を入れたら格好良いかなど、商品そのものがおしゃれに見える見せ方が出来ます。

モデル商品の用途を明確にしながら、インパクトがある見せ方をすることによって、モデルの魅力そのものが伝わるのです。

そして商品に合った背景で撮影をすることによって、たった一点の商品でも豪華に見えるでしょう。

少し角度を微調整してみたり、部屋を変えたりするだけでも立派な工夫になります。

どんなカメラを使っていても、撮り方によって印象が全然変わってきます。

小物使いで商品を美しく見せる撮影方法
商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真