お持ちのデジカメの機能を使いこなそう


商品モデルの撮影には、インターネットのオンラインショップで直ぐに使える用、デジタルカメラで撮ることがほとんどだと思います。

みなさん、それぞれ、有名メーカーの最新機種などを手に入れたりされていますが、その高品質な機能を使いこなせているでしょうか。

ただ、漫然と初期設定のまま撮影するのでは、思ったようなモデルの写真にならない場合もあります。

自分自身の撮影テクニックを上げるだけでなく、お使いのデジタルカメラの機能を使いこなすことも、重要なポイントとなります。

デジタルカメラの機能を駆使することを、覚えていきましょう。

一番の基本は、ブレを抑えることとフラッシュをオフにすることです。

手で持つのではなく、カメラを固定してフラッシュを焚かないだけでも、全く違う写真が写せます。

フラッシュを焚かないと明るさが心配と思われるかもしれませんが、カラーなどをできる限りモデルに忠実に反映させるには、蛍光灯や自然光で十分に表現できます。

そのうえで、デジタルカメラの機能で明るさを調整してください。

露出補正機能を使って、白めのカラーの商品ならプラス側に設定し、黒めのカラーの商品ならマイナス側に設定するとキレイに写せます。

また、少し離れた位置からズーム機能を使うことで、歪みも抑えられます。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
お持ちのデジカメの機能を使いこなそう