モデル商品を美しく撮影するには


モデル商品というのはどんなに魅力的な商品でも、写真の映りが悪かったり、画像がぼやけていては魅力的に見えません。

また、せっかく売れる商品でも売り上げが伸びないでしょう。

ですから、モデル商品を美しく撮影するというのはとても大事なことです。

特に色が選べる商品や、色を売りにしている商品であれば色も現物と差が出ないように、近い形で映す必要があるでしょう。

そこで大切なのが光加減です。

商品のどの部分に一番きれいに光が当たっているかで、商品の目立つ部分、目につく箇所というのが違ってきます。

商品の素敵な部分が陰になっていたり、ぼやけていては購買意欲もなくなってしまいますから、販売向けの商品は特に注意が必要です。

また、遠近感を出すことも商品を引き立たせるには効果的です。

ただ床に置いてあるだけの商品よりも立体感があったり、奥行きが感じられる背景になっていたほうが商品も立派に見えます。

ですから、大きさを強調したい時も立体感を出すように撮影するといいでしょう。

また、背景が柔らかいイメージだとかわいらしく見えますし、シャープな感じだと大人っぽくかっこいい感じにもなりますから、商品に合わせて背景を変えて撮影してみるのもいいでしょう。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
モデル商品を美しく撮影するには