スマホでも上手に写真を撮るコツ


モデル商品を撮るのは専用のデジカメが必要、そう思っている人もいるかもしれませんが決してそうではありません。

新しくデジカメを買うのは大きな出費となってしまう事もあるので、まずは手元にある物を使いましょう。

そこで注目すべきアイテムがスマホです。

現在では多くの人が利用している物ですが、その内臓カメラの画素数も1000万画素以上の物も数多くあり、実は綺麗に写真を撮る事ができます。

ただ、そのままカメラボタンを押したとしてもなかなか気に入る物が撮れない事もあるので注意しましょう。

まず重要なのは、うまく光を使うという事です。

出来れば窓際での撮影をお勧めします。

夜にしか無理だという時は、卓上蛍光灯などを使っても良いのですが、その時はレフ板も用意しましょう。

そうすれば光がうまく反射してくれます。

もう一つは全体を撮影するのにこだわらないという事です。

モデル商品を撮る時は、どうしても全体を撮る必要があると思ってしまいがちですが、魅力的に見せたい場合は全体ではなく一部を撮るだけでも良いでしょう。

ただほかの人が見て欲しいと思ってもらう為には、モデルの一部しか映っていない写真だけでは不十分です。

全体像が良く分かる写真も撮っておきましょう。

そして、サイト等に載せる時は部分的に撮影したものと合わせて掲載しておけばOKです。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
スマホでも上手に写真を撮るコツ