モデル商品の色を調整するには主にホワイトバランスのマニュアルで調整する


ネットで販売する商品のモデルを撮影する際に、できればうまく表現したいのがモデルの色ではないでしょうか。

カメラにおいて、色を補正することができるのが主にホワイトバランスという機能になります。

通常、旅行へ行った際の写真などあればオートのホワイトバランスによって、特に被写体の色にこだわる必要はありません。

しかし、これがネットのモデル商品の撮影ともなると、できる限りその商品に近い色を表現できなければ、購入希望者に商品がうまく伝わりません。

そこでオリジナルに近い色を再現することが求められるのです。

ホワイトバランスをマニュアルで設定し、カメラによってそのホワイトバランスの機能は異なりますので、説明書を手にしながら、どのモードに設定すれば色の再現を忠実に行えるかを研究して選ぶと良いでしょう。

特に蛍光灯の種類を細かく設定することができるカメラの機種がありますので、こういった機種の場合はわかりにくいですから、必ず説明書を見て調整することをおすすめします。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
モデル商品の色を調整するには主にホワイトバランスのマニュアルで調整する