商品撮影の背景は、色々な物が用いられます


ネットショップに掲載する商品モデルを撮影する際に、最も頻繁に用いられるのは白い背景紙です。

しかしどんな物に対しても白い背景紙さえ用いれば良いといった単純なものではなく、被写体によって色々と工夫した方が一層商品が引き立つのは言うまでもありません。

基本的なところとしては被写体と同系色の背景紙というのは、モデル商品の全体の輪郭というのを非常に分かりにくくしてしまいますから、絶対に避けるべきです。

あと背景に使う素材は紙でなければ駄目だという訳では決してなく、ホームセンターで売られているようなコルクボードや、生地屋さんで売られている布なども十分背景として使う事が可能です。

雑誌に掲載されている商品写真などを見れば、モデル商品のジャンルによってどういった背景で撮影すれば、雰囲気の良い写真が撮れるのか簡単に分かります。

商品自体を鮮明に撮る事も確かに大事ですが、背景に何を用いるかによって高級感や温かみを持たせられたりしますから、売上をよりアップさせたい管理者は色々と工夫してみましょう。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
商品撮影の背景は、色々な物が用いられます