撮り方で消費者の購入意欲が変わります。
同じ商品なのに、A店はものすごく売れているのに、B店は、まったく売れていない。その違いを考えたことがありますか?
A店は、商品説明をだらだら書くだけではなく、お客様に安心安全な商品をお届けすることを念頭に、モデルと商品を撮影し、イメージをしてもらうように「魅せる・伝える」商品写真を作る。
B店は、商品撮影は掲載されているものの、ただ、商品撮影を綺麗に並べているだけ。
そこで違いが出てきますね。本当に売れる写真は、考えて撮られた写真だからなのです。
しかしながら、写真は苦手、という方!本当に売れる商品写真を掲載するなら、プロのカメラマンに頼むのも早道です。明るさの調整と露出補正、ホワイトバランス、さらに角度やフラッシュに至るまで、多くの技術を駆使することで、素人の写真との差がつきます。
プロのカメラマンに依頼しなくても、消費者がどのような写真を撮れば購買意欲を高めてくれるのか、それを熟知して写真を撮る能力がなければいけません。