大切にしたい正面図




写真を撮影するテクニックは様々です。


ポートレートのテクニックもあれば、ネット通販サイトの商品撮影に使える裏ワザ、モデルで商品を引き立たせる構図等、実に多種多様なハウツーが存在します。


ネットショッピングサイトの売上は、商品画像によって、大きく影響するという意見もあり、出来れば色々なテクニックを、駆使した上で、商品撮影を進めなければなりません。


しかし、最初から過剰にテクニック主義になる必要もありません。


最初からホワイトバランスやカラーバランス、構図などに、こだわりすぎると、商品がわかりづらい状態に陥るリスクがあります。


明るさや光の加減などに自信がない方は、スタジオで撮影するのもオススメです。短時間でスタジオを貸してくれるところもありますよ。


商品撮影は、基礎の基礎として、抑えたいテクニックに絞り込み、最小限の小技をマスターする事に、集中しましょう。


具体的には、商品が最も「伝わりやすい」とされる正面図の撮影を、丁寧に進めたほうが良いと言われています。


また、正面を向いた商品の隣にモデルを配置したり、イメージ画像にもモデルを配置することで正面の商品写真も臨場感が生まれます。