欠点や良くない情報こそ、公開を


「弱みは強みになる事もある、欠点は無闇に隠さずオープンにした方が良い」等、今では逆転の発想を説く、自己啓発書やHowTo本が流行っております。

そういった意見には一理ある部分が多く、返って商品の欠点やマイナス点を、隠さずオープンに公開する事で、かえってユーザーの信頼を得られるという、事も実態には珍しくありません。

商品の悪いところを隠して、商品撮影をしても、結局のところ、実物はユーザーの手元に届くわけです。

欠点を事前に伝えておけば、ユーザーは納得の上、商品を購入する事になりますが、そこでオーナーが、悪い部分を意図的に隠してしまうと、強烈なクレームを生む「火種」を、自ら作り出している事になってしまうのです。

月並みですが、アウトレット製品や中古品などを販売する場合は、丁寧に説明文を記載し、商品撮影の際も、ダメージが生じている部分を、隠さずに真摯に撮影し、ユーザーにデメリットをアピールする事を忘れてはいけません。

コスト・パフォーマンスを得るために、デメリットを承知で購入したいというユーザーも実は多く、そういった悪い情報こそ、ネット上に掲載して欲しいという声も珍しくありません。

オーナー様は勇気を持って、商品撮影の際に真摯に商品の欠点と向き合い、ネガティブな情報を積極的に公開し、強みに転換しましょう。

オーナー様は勇気を持って、商品撮影の際に真摯に商品の欠点と向き合い、ネガティブな情報を積極的に公開し、強みに転換しましょう。
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