ハイキーローキーの使い分け方


最近ではネットショップを開業しようという前向きな人が増えています。

ネットショップでは、商品を直接お客さんに手に取ってもらったり、直接自分の目で見てもらう事ができません。

商品モデルの魅力がどの程度お客さんに伝わるかは、ネットショップ開業者の写真によって大きく変わってきます。

見た瞬間に興味をもたれるような、訴求力のある写真を撮るためにも技術を駆使してみましょう。

まずは、様々な機能が付いていて魅力的な写真が初心者でも撮りやすいデジタル一眼レフカメラを用意しましょう。

フルサイズではなく、ミラーレス一眼でも十分ですがレンズは交換できるモデルにしましょう。

また、一眼レフカメラの多くについているハイキーローキーを活用するのも商品撮影においては有用です。

可愛らしい商品を撮影して、購入を考えている人に商品の可愛らしさを強調したいという場合には、ハイキーにして露出を高くしてみましょう。

そうすると全体的に白くて優しい感じになります。

また逆に男らしい荘厳な商品撮影をしたい場合には、ローキーを利用してみると迫力が増した陰影のはっきりした写真を撮ることができます。

露出補正をプラスにするとハイキー、マイナスにするとローキーだと覚えておくと良いでしょう。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
ハイキーローキーの使い分け方