お気に入りの商品をさらに魅力的にしてみよう


ネットショップで商品を販売するときには、直接商品を見てもらえないので魅力的な商品だという事を消費者にアピールするために、ネットショップ開業者側がきちんと魅力の伝わる写真を撮る必要あります。

同じ商品でもただ机の上に無造作に置いて撮った写真と、背景や移り方や焦点距離まで考えながら撮った写真では同じ商品モデルでもまったく消費者に与える印象は変わってきます。

ネットショップでは、本当に商品撮影が重要になってきますので、撮影の際に憶えておきたいポイントを押さえながら商品撮影を行うようにしましょう。

まず用意できるならば撮影ボックスがあると便利です。

これは、上面と両側面が白色で半透明の素材でできているので簡単によい明かりで写真が撮ることができるのであると便利です。

撮影ボックスが用意できない場合には、白い紙を張り付けたボール紙で商品の周りをかこってみても似たような効果が得られます。

そして次に気を付けてほしいのは、背景です。

背景によって商品モデルの魅力は大きく変わってきます。

可愛いものをとるのならば、背景も可愛いクロスを用意しましょう。

また単焦点レンズを使ってモデル以外をぼかしてみるのも雰囲気のある写真になり印象に残るでしょう。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
お気に入りの商品をさらに魅力的にしてみよう