モデルや物撮りを綺麗に見せて魅力アップ
ネットショップはとても便利であると多くの人が知るようになってきました。
そのためユーザーの数も増えて市場は爆発的に大きくなっています。
このビジネスちゃんを利用しようと、多くの人が市場に参入しようとしています。
個人でも参入障壁が低いため、比較的簡単にネットショップは開業できるのがメリットです。
ここで開業して他人よりも一歩先んじるために、ネットショップの商品撮影の技術を紹介します。
大事な事は、魅力的な写真を撮りページを見てくれた人に、商品モデルを直接見なくても魅力が伝わるようにする事です。
そのために撮影機材は最低限のものは揃えてみましょう。
コンデジやスマホのカメラよりもレンズ交換をして目的に合った商品撮影がしやすいように、一眼レフカメラを利用しましょう。
そうすると、広角レンズを使って寄ったり、あるいは単焦点レンズを使う事で商品以外の背景や手前をボケさせて雰囲気のある写真を撮ることができます。
またフレーミングも重要です。
対角線にモデルが来るような構図にすると全体的に動きやダイナミックスさが出ますし、三角構図にするとドッシリとした感じが出ます。
どのような写真にしたいかによって変わるので、色々な構図で写真を撮って商品の魅力が伝わる構図を見つけましょう。