縦位置と横位置を使い分けて商品の魅力を引き出そう
今はインターネットで商品を購入する人が増えていますので、このビジネスちゃんを掴もうとしてネットショップを開業しようとしている人も増加中です。
たくさんあるネットショップの中で、自分のところの商品を魅力的に見せ多くの消費者の目を捉えるためには、商品撮影の技術が大事になってきます。
まずは最低限の撮影機材として、ミラーレス一眼レフを揃えましょう。
これがあればレンズを交換して、状況に応じた商品撮影ができる様になります。
最近では一眼レフカメラもかなり身近になってきて使いやすくなっているので一つあると良いでしょう。
商品を撮影する際に何も考えず横位置で撮っている人も多いかもしれません。
ですが、そのモデルの良さを引き出すのはもしかしたら縦位置撮影の方が魅力的に映る可能性もあります。
商品モデルが長いアイテムでしたら、横位置よりも縦位置にした方が、迫力や奥行きを強調することができます。
また横位置の写真が一般的に多いので、その分珍しい構図になり目を引く事になります。
逆に横位置で撮影すると、自然な感じや横方向への開放感を感じる写真になります。
なるべく同じモデルでも両方の撮影法を試してみてから、最終的にどっちが良いか選ぶようにしましょう。