写真の位置を変えて撮ってみよう
自宅で気軽に開業出来る方法として人気なのがネットショップです。
例に挙げると手先が器用な主婦が、ハンドメイドで作った品物を販売する為にネットショップを開業したというのも、良く聞くようになりました。
けれども、せっかくネットショップを開業しても商品が売れなければ意味がありません。
特に、モニター越しのお客さんに対して商品の魅力を最大限アピールする為にも売れる為の商品撮影をする必要があります。
その為には、商品撮影の際、位置を変えて撮影してみる事がお勧めです。
写真は縦位置と横位置で撮る方法がありますが、スタンダードなのは横位置で撮られた写真です。
広がりのある自然や可愛い壁紙などの背景の時に、商品モデルを中心にして焦点を合わせて撮影すれば、写真全体で横に広がりのある一枚を撮る事が出来ます。
例えば、小物や雑貨、アクセサリーを床に置いて撮影する時などに有効です。
一方の縦位置での写真は、商品モデルに長さがある場合などにお勧めです。
写真に高さの表現が出来るので、パンツや靴、全身コーディネート例などを撮影する時にお勧めの撮り方です。
撮り方を工夫するだけで、商品の魅力を上手に引き出す事が出来るので積極的に活用してみましょう。