フォーカスの活用で目を惹く写真を撮る
今はわざわざ外に出なくても自宅でインターネット環境さえあれば、ネットショッピングでいつでも好きな時に買い物ができるようになりました。
それに伴って、個人でもネットショップを解禁しやすくなりました。
自分の趣味と実益を兼ねたネットショップ経営を行なっている人も沢山居ます。
しかし、いざ開業させたとしても、全く商品が売れないのは問題です。
特にネットショップでは実際手に取る事が出来ず、モニターの写真でしか閲覧者は商品を判別出来ません。
もしも、同じ商品を同じ価格で2箇所で売ってたとしたら、閲覧者の目を惹く商品写真が掲載されているサイトの方が売れる確率が高いです。
目を惹く写真を撮る為の商品撮影の手法は多くあります。
ちょっとした工夫で売れる商品撮影は可能です。
例えば、撮影機材は出来れば一眼レフカメラを用意しましょう。
スマートフォンでも綺麗な撮影が出来る様になりましたが一眼レフカメラを使用すればフォーカス機能を上手に活用出来ます。
例えば、オートフォーカスにすれば商品モデルに照準を絞れるので、背景ぼかしがバランス良く撮れる写真が出来ます。
その為難しいテクが無くても、商品モデルをピックアップした写真になります。
また、少し腕が上がればマニュアルフォーカスにし、被写体が動く物の場合に撮れば動きのある一枚に仕上がります。