商品の魅力を引き出す、商品撮影とは
パソコンや携帯電話に加えて、現在ではスマートフォン等を使い、インターネットに簡単に接続する事が出来る様になりました。
その流れで、オンライン上でありとあらゆる物が簡単に購入出来る様になりました。
商品を購入しようと考えるユーザーは、商品の写真を閲覧し紹介文を読み、その商品を購入するかやめるかを判断していきます。
そこで必要になる商品撮影というのは、旅行や運動会で撮る写真とは根本的に異なるという事を認識し、顧客が何を求めているかを想像します。
例えば携帯ケースを購入しようとする場合を考えてみます。
アタッシュケースを背景に携帯ケースを撮ればできるサラリーマンを連想させます。賑やかな駅前通りでおしゃれなモデルが電話している姿を撮れば、アクティブに休日を楽しむ様子を連想させます。
この様にしただけで商品の価値は何倍にも増幅し、見る側を圧倒し、購入したら、こんな風な出来事があるかもと思わせる事が出来るのです。