商品の魅力を写真で伝える
ネットショップやネットオークションで、商品の取引を利用する人が増えています。
自宅にいながら商品を購入できるのですから便利ですよね。
しかし、実物を店頭で見て、触れて、その上で購入を決めるのとは違い、購入者が写真を頼りに判断するので、イメージとは異なる商品が届いたということで、ネットショップとの間でもめることもあるそうです。
ここで重要になってくるのが、魅力的な商品写真を魅せる商品撮影です。
撮影者は、実物の姿をありのままに購入希望者に見せる技術がなくてはなりません。
そして、イメージ。商品単体の写真だけで商品の魅力が伝わるものではありません。商品撮影は、
モデルが商品を持った写真や、使用している写真で、モデルの表情などを通して商品を買った後のイメージが沸くのです。
プロのカメラマンがモデルと商品を撮影する場合、その良さを最大限引き出します。商品のありのままを伝えるには、商品撮影とイメージが不可欠なのです。