動物なども一緒に撮影する




商品の魅力を伝える為に写真を撮影するのですから、商品撮影する事だけに意識を集中している人も居るかもしれませんが、実際には商品だけでなく写真の背景や横に並んだ小物などにも気を遣うと、商品の良さを更に引き立てる様な写真を撮影する事も可能です。


可愛らしいアクセサリーなどの商品撮影をするのであれば、そのアクセサリーの横に可愛いモデル猫などが並んでいると、ペットを飼われているお客様が商品の写真を見た時に、この商品を購入して自分のペットに身に付けさせてあげるのも良いのではないかと、商品に対するイメージを持たれて自分用ではなくペット用として買っていかれる方も居られます。


人間用としてだけでなくペット用としても使えそうな商品であれば、動物を横に添えて撮影するなどのアイデアを活かす事によって、商品を必要とする層を増やしていくという事も出来るのです。


また、モデルとペットに同じ商品を身につければ、おそろいで、と言うこともあります。


ただし動物を一緒に撮影する事ばかりに集中しすぎて、肝心の商品が小さく写ってしまわない様に気をつけてください。


商品と動物のサイズのバランスが大切です。他のものが写り込まないようにスタジオで撮影したりするのもいいですね。天候に左右されないスタジオは大人気です。