商品撮影にこだわり、売上アップを




コンピュータ部品やパソコン機器、または専門的な道具を、取り合っているネットショップはシンプルなスタイルになっている事が多いです。


シンプルと言えば聞こえは良いのですが、中には本当に簡単なテキストと、パンフレットのような、写真が一枚だけ掲載された商品販売ページで、通販を行っているお店も多く、一般ユーザーが困惑している事も珍しくありません。


確かに品番やメーカーについて、詳しい知識がある玄人ユーザーであれば、簡単なテキストとモデル画像で、購入作業を不安なく進める事が出来るでしょう。


しかし、大半のネットユーザーは言わば素人であり、品番やテキスト中心のページを見ても、なかなか購入意欲が湧きません。


簡易スタジオを使用し、1枚のみの画像で勝負するより、せっかく簡易スタジオを使用するなら角度などにもこだわってみて下さい。


もし売上アップを望んでいるならば、商品販売ページに掲載するモデル写真を、増やす等、対策を進めましょう。


商品撮影の作業を、真剣に取り組み、ユーザーにアピール出来る写真を作成致しましょう。


専門的な部品、高価なパーツは優先的に商品撮影を進め、ユーザーに判断材料となる情報を増やす事が大事です。


またパーツ類やサプライ品であれば、その商品だけの写真を撮るばかりではなく、実際に他の機器と組み合わせて使用している様子なども、撮影しておけば、ユーザーが実際の使用感をイメージしやすくなるので、オススメです。