小さい物を鮮明に撮れないとお悩みなら




ネットショップで商品を販売する際には、顧客は直接商品を確認する事が出来ないだけに、いかに鮮明なモデル商品の商品撮影して掲載できるかが、売上を大きく左右します。


とはいえ、販売する商品のサイズが小さい場合、どんなに頑張って接写しようとしても、なかなかピントが合った写真が撮影出来ずに、苦労なさっておられるサイト運営者は大変多いようです。


確かにプロが使うような上位機種のデジカメを買えば、より確実に小さなモデル商品でも鮮明な写真を撮る事が可能ですが、実は態々巨額を投じなくとも案外簡単な方法で、小さな物もピントがバッチリ合った写真が撮れたりします。


なおその方法とは、100円ショップやホームセンターなどで売られている虫眼鏡を、被写体とデジカメのレンズの間に差し入れて商品撮影してやるだけでOKです。


たったそれだけの事で、本当にピントの合った写真が撮れるのかと仰る方も多いでしょうが、実際にやってみると自分でもビックリするぐらいに鮮明な写真が撮れたりするので、デジカメの世界も本当に奥が深いです。


あと当たり前の事ですが、自分の手で直接持っているとブレた写真になりやすいので、安い物でも良いので三脚は必ず用意するようにしましょう。


こうやって手作りで自分の小さな撮影スタジオを作る方も多くいらっしゃいます。