売りたい商品をきれいに撮影するには




個人でネットなどのショップに販売をするとき、商品撮影の方法一つで、売れ行きに大きな差ができてしまいます。


せっかく販売するのならば、商品を売れるように商品撮影したいのではないかと思いますので、そのテクニックをご紹介したいと思います。


まずは、場所決めです。


モデルを置いてカメラを覗き込んだとき、余計なものが移りこまないようにしましょう。


そのほかに、商品を置く場所に白い布などを敷くと、モデルが引き立つようになります。


また、照明や光が入る方と逆のほうに白い紙布を置くと、光が全体に行きわたります。


小物を撮影するならネットで販売されている簡易スタジオを使用するのもいいですね。簡易スタジオなら場所を移動するのも簡単です。


ただここで撮影する際、注意が必要です。


フラッシュをたいたままだと、暗く写ってしまいますので、必ずフラッシュはオフにし、ホワイトバランスもオートにしましょう。


手ブレをしないよう簡単で結構ですので、なるべく三脚を使用します。


うまく取れたら、それを様々な角度で撮影してみます。


ネットでは商品を直に見られないので、より多くの情報が伝わるように多めに記載させましょう。


以上をすることによって、デジカメや簡単なカメラでも、モデル商品をより良く写すことが出来るので、ショップを見たお客様にも、商品の状態をしっかりと確認することが出来、安心して購入に踏み出してもらえるのではないかなと思います。