見せる商品撮影のすすめ




近年はネットショッピングがとても便利な時代ですよね。


大手通販サイトなどでは個別のさまざまなショップがあり、また、個人でもオークションやフリマサイトなどで簡単に商品として物を販売することができます。


そこで販売者として大切になってくるのが商品説明や、モデル商品の写真です。


特に身に着けるものは直接触れて形や質感を確かめることが出来ないので写真がとても重要になってきます。


特にオークションなどで売る中古の商品はどんな人が使っていたのかというのも気になるポイントです。


衣類などは清潔な状態で商品撮影し、明るさも大事です。


形や質感、手触り、ディティールなどがわかるように撮影する。


色味などもお客様が使っているケータイやパソコンによっては変化してくるそうです。


ネットショッピングでは「思っていたものと違った。」


や「サイズが合わない」という失敗は一番避けたいですよね。


そのため、サイズ感などをわかりやすくするのに一番良いのは実際に着ている写真です。


通販サイトのショップなどではキレイなモデルさんが商品を身に着けてスタジオなどで撮影しているので動きがあり、購買意欲を掻き立てられますが、個人のオークションなんかはモデルさんがいてスタジオで撮影なんてそうはいきません。


ましてや、(新品・未使用)などとうたっているのに出品者が実際に着るわけにはいきませんよね。


そこで良い商品撮影の方法としてはハンガーにかけて壁にぶら下げる。


これは寝かせた状態よりも、お客様がモデル商品に対するイメージがしやすいと思います。


また、カーテンの閉め切ったくらい部屋ではだめです。


暗いイメージや、陰気なイメージの商品を買いたいと思いますか?


明るい印象、ですが商品の色合いは崩さないように!このような色々な工夫を凝らしてご自分の素敵な商品たちを販売していってみてください。