ちょっとした工夫で売れる写真撮影が出来る




インターネットでいつでも買い物が出来る時代になり、それに伴って多くのECサイトも誕生した為、起業やネットショップ開店も手軽にしやすくなりました。


インターネットで商品を販売したいと考えるなら、商品撮影で撮った写真が売れるか売れないかの命運を分ける大切な要素になります。


特に、インターネットオークションなどを利用した一点物や、期間及び数量限定の物など、特に短期間で商品の販売をしたい物は商品の写真が与える第一印象が鍵となります。


商品撮影にお勧めなのが背景選びです。


実際に手に取る事が出来ないネットショップでは、実店舗の販売よりも消費者の目はシビアです。


上手に商品撮影を行うコツは、デジタルカメラ特に一眼レフのカメラを用意するのがお勧めです。


コンパクトでも今のカメラは十分綺麗な写真を撮れますが、一眼レフだと絞りやフォーカスも綺麗に行え、何より商品によってレンズの種類を変えた撮影が出来る所が魅力的です。


また、洋服やアクセサリー等のアパレル以外でもあえてモデルを起用して撮影する方法もあります。


実際にモデルが使用している風の写真を撮れば、消費者に商品のイメージが与えやすいです。


その際に顔を撮影するとどうしてもモデルの顔に注目が行ってしまう為顔は撮影せず、商品を持っている手元などにフォーカスを当てる様にしましょう。