統一感のある写真撮影で商品を綺麗に撮る重要なポイント




ネットショップは実物を見ることができないので、お客様にとっては写真が全てです。


そのため、売りたい商品モデルの商品撮影をする際はいかに綺麗に魅力的に見せるか、現物と違わない状況を再現できるかが大切になります。


取り扱っている商品すべての写真が必要になりますが、その時に注意したいのはできるだけ綺麗な写真を撮るということです。


写真が見やすいことは基本中の基本ですから、まずは綺麗な写真が撮れるようになることが大事です。


次に重要なのが、掲載されるすべてのモデル商品が同じように写っているということです。


モデル商品を撮影するにあたっては、入荷時期が違ったり、撮影が一日で終えられなかったりということから、日付をまたいで写真を撮ることもあるでしょう。


撮影の方法がしっかり定まっていないと、昨日までの撮り方と今日の撮り方が違うという写真が出来上がり、それをサイトに掲載したときのちぐはぐ感から、見ている人が違和感を覚えるのは間違いなしです。


その他のポイントとしてはブレを抑えることです。


ブレは手ぶれだけでなく、フラッシュによってぼけてしまうケースも避けたいところです。


カメラを三脚などで固定し、フラッシュを焚かずに撮影するだけでも、かなり綺麗に撮影が可能です。