商品撮影をするなら知っておきたい2つのこと


ネットショップを始めてみようと思っている方は、一つでも多くの商品を売る為に作戦を練らなければなりません。

そこで大事なものの一つに「モデル商品撮影」があります。

ただ写真を撮るだけでは、今の時代たくさん売ることは出来ません。

そこで、知っておきたい5つの事を紹介します。

1つ目は、常に客観的な立場に立つという事です。

まずは写真を数枚撮ってみてください。

その写真を見て、その商品を「買いたい」と思えますか?

また、その写真は魅力的ですか?

つまり、自分がお客様の立場になって商品を撮ってみることが大事なのです。

ここで大切なことは、1枚ずつ撮って確認するのではなく、何十枚、何百枚と撮ってその中から選ぶことです。

有名店では、一つの商品に対して数千枚撮影することもあります。

とっておきの写真を見つけるには、何度もトライする事が重要なのです。

始めは分からないかもしれません。

その時は、他のネットショップに載ってある写真を参考にしてみるのも良いでしょう。

2つ目は、画像を見てその商品の雰囲気やサイズ感を想像できるように工夫しましょう。

例えば、服や靴、鞄などの撮影ですと、モデルが着用すれば雰囲気やサイズ感が伝わりますね。

他にも、ペットボトルや携帯など、比べられる物を隣に置くのも効果的です。

以上の事をしっかり覚えておき、次のステージに進みましょう。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
商品撮影をするなら知っておきたい2つのこと